池田

こんなお店に出会いたかった!「有機茶屋あじゃり」

大阪府池田市にひっそりたたずむ「有機茶屋あじゃり」。 赤い和傘と、ダークブラウンの木製の弊と入り口が、植物たちに囲まれているこじんまりとしたお店です。 中に入ると、わぁっ、と声を出してしまうほどの雰囲気のある空間。 煌びやかでありながら洗練された和風のお部屋が広がっています。       すぐに店主が笑顔で出迎えてくれます。 ベジタリアン・ヴィーガン対応を希望される方は、一言「ベジタリアン、ヴィーガン対応でお願いします。」とお伝えしましょう。   ここでは、精進料理を現代風に、そしてあじゃり風にお洒落にアレンジしたオリジナルなお料理を楽しめます。 お食事は、無添加調味料と国産野菜が使われ、自家製の塩麹・甘酒で味付けをされています。 優しい味でありながら、しっかりとした食べごたえがあります。     メニューも豊富。 ランチは1000円から。 ゆったりした時間を過ごせそうなら、小鉢やお惣菜、デザートを選べる玄米御飯御膳(1860円)もオススメ。 ぜひ召し上がって頂きたいお料理が、あじゃりの車麩。 甘さが残る深い味がしみ込んだ車麩は食感も楽しめます。    車麩の丼     …